【BF2042】まだ直ってないの?!アプデ2.1.1バグ・サイレントパッチ紹介&解説
みなさんこんにちは~!
今回は10/11に実装されたアップデート2.1.1後のバグやサイレント修正の情報を紹介させていただきます。
前回のBF2042の記事はコチラ
MP1STの記事紹介記事
度々当チャンネルで紹介しているゲームメディア「MP1ST」の記事でバグ関連の記事が出ていたので翻訳と解説をします。
タイトルが、【バトルフィールド2042』車両脱出後のADS問題は継続中、DICEは新たな解決策を模索中】となっており、まず概要の方をご紹介します。
アップデート2.1.1パッチで修正されたバグの1つに、車両から降りた後にADSが作動しない不具合があります。
このバトルフィールド2042のADSの問題は、まだゲーム内に残っているようです。
DICEは新たなツイートで、この問題がまだ存在することを確認し、新しい解決策を探していることを確認しました。
公式のBattlefield Direct CommunicationのTwitterアカウントのTweetでは「 “一部のプレイヤーが、車両から降りた後にエイムダウンサイトができなくなる稀な問題を経験していることを引き続き確認しています。
私たちは引き続きこの問題を調査し、将来のアップデートに含めることができる新しい解決策を探します。」とtweetし、この新しい修正がサーバーサイドのアップデートで行われるのか、それとも実際のクライアントパッチが必要なのかは不明です。
We continue to see some players experience a rare issue where players are unable to Aim Down Sight after exiting a vehicle. Despite the fixes deployed in Update 2.1.1
We’ll continue to investigate this and look for new solutions that we can include in a future update. pic.twitter.com/FVx5z6w0Q7
— Battlefield Direct Communication (@BattlefieldComm) October 12, 2022
以上が記事の内容になっています。
アップデート2.1.1のパッチノート
ここでアップデート2.1.1の内容を振り返りましょう。
「武器にアンダーバレルのアタッチメントが装着されている場合、移動中の乗り物を出た際にADSを使用できなくなる問題を修正しました。
この不具合は、以前の修正を配信したのちに再び発生した問題です。今回のアップデートのあとにもかかわらず、問題が再発する場合は私たちにご報告ください」とあります。
ただし、いまだにADSバグが発生することがあるようで、これはBattlefield Bulletin氏のTweetで言及されています。
DICE is aware that the ADS bug hasn’t been fixed in #Battlefield2042 Update 2.1.1 despite it wasn’t a thing in their internal testing. They’re looking into it when using Lis’ G-84 TGM rocket, Casper’s OV-P drone (SFAR) and when players exiting Mounted Vulcan Stationary Minigun. pic.twitter.com/Y1KMjYrPA6
— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) October 12, 2022
「DICEは、Update 2.1.1でADSのバグが修正されていないことを認識しており、内部テストではそのようなことはなかったにもかかわらず、このバグを修正しました。LisのG-84 TGMロケット、CasperのOV-Pドローン(SFAR)、Vulcan Minigunの退場時の不具合について調査しているそうです」。
これはSFARのアンダーバレルが付いた状態でCasperのOV-Pドローン、Vulcan Minigunなどを使った後にSFARを使おうとすると、ADSできなくなるということです。
元々このバグ自体は「かなり複雑で直すのが難しい」ということは聞いてはいたのですが、発売から約1年経っても直らないとはさすがに予想はできなかったです。
発売当初はアンダーバレルを装備した状態でビークルに乗ると高確率でバグが発生していたので、それよりかは遥かに改善はされましたが、まだ低確率で発生するようなので、もし発生条件が細かくわかる方は是非コメント欄で教えてください。
武器関連のバグ
DM7の課金スキンのバグ
次がDM7のバグです。ユーザーとKevin Johnson氏のTweetを紹介します。
fix the sight of the dm7 please @T0TALfps @Straatford87 @DRUNKKZ3 @BFBulletin pic.twitter.com/YgSVyHcB8X
— VMP ROV3R 🇦🇷 (@rover0023) October 15, 2022
ユーザー「DM7のスコープを直してください」。
Hey Rover,
We’re aware of this and the team is looking into it! Cannot say when this may be fixed, but know that we’re on it.
— Kevin Johnson (@T0TALfps) October 15, 2022
Kevin Johnson「私たちはこれを認識しており、チームはそれを調査しています!これがいつ修正されるかはわかりませんが、現在進行中です。」というTweetです。
こちらはつい2日前に動画で投稿したのですが、DM7の課金スキン「セバード」の「M22 3.5倍」スコープを使用した際に、「照準の真ん中に弾が飛ばない」というバグがあります。
しかし、正確には照準の位置が上にずれてるので実際には画面の真ん中に弾は飛んでるのですが、すごい戦いづらくなっています。
詳細は動画をご覧いただきたいのですが、現在開発陣によって修正作業がされているとのことです。
GOLスナイパーマグナムのバグ
12倍スコープを付けた時に12倍にならず等倍サイトになるバグです。ただこちらは結構前からあるバグみたいなのでお知らせしておきます。
+でバグではないのですが、アップデート2.1.1で武器自体に弱体化がサイレントで入っています。
アプデ2.1までは50m以内上半身ワンパンで倒せたのですが、2.1.1でそれが弱体化され、近距離でもHS以外はワンパンできなくなってます。
こちらはパッチノートにも記載がなかったんで完全にサイレントです。
ウィークリーミッションのバグ
最後はウィークリーミッションが進まないバグです。
ツイッターのコミュニティのほうでも投稿したのですが、結局進みませんでした。
おそらくPS5限定なのかもしれないのですが、一番左の列をクリアした後2列目が解放されず、2列目の「コンカッショングレネードを敵に当てる」や「保管庫の武器キル」などもチャレンジはしたのですが加算されず進行しませんでした。
結局8週目になった後も進まなくなったのでこちらは厳しいです。。。((´;ω;`)ウッ…)
ということで今回はアップデート2.1.1後のバグやサイレント修正の情報を紹介させていただきました!
あ、是非YouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォローお願い致します(´・ω・`)
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