【BF2042】兵科のロードアウトが検討中?「InsideBattlefield」&S5新情報解説!

みなさんこんにちは~!

今回は3/6に行われたInsideBattlefield第7週の情報今後のアップデート実装内容についてまとめたのでご紹介させていただきます。是非最後までご覧ください!

マッチングの改善

試合前のマッチングや試合後のEOR(エンドオブラウンド)が改善されます。

Season4中にEORがさらに改善

Season4からは試合終了後に次の試合への移行時間の短縮とUIの変更によってメニュー画面へ戻るか次の試合にいくかがわかりやすくなっています。
ちなみに公式のBattlefield Commsの情報では「S3とS4ではマッチング時間が約42秒ほど短縮している」とツイートしており、Season3ではマッチング前にコンドルが離陸するシーンがありました。

Season4ではカットされる代わりに装備変更する時間が長くなり、ゲームをする回数が多くなるように改善されています。
ちなみに試合が始まった際も今までですと強制的に試合に放りこまれていましたが、S4からは任意のタイミングで試合に出られるよう修正されています。

多くのプレイヤーがCS版のみのマッチメイキングを望んでいることを認識

EAのゲーム公式掲示板の内容を翻訳します。


「コンソールだけのマッチメイキングを希望するプレイヤーが多いことは承知しています(週末に寄せられたコメントを見て)。
しかし、PCとコンソールのクロスプレイを楽しんでいるプレイヤーもいます。しかし、私は今、そのグループと議論するためにここにいるわけではありません。
ですから、私が付け加えたいのは、現在の体験に関するフィードバックは、間違いなく私たちのチームに転送するということです。将来的に」

「開発陣は理解してるけど今すぐに取り組むべき話ではないよ」と開発者は言ってるわけになります。
確かにCS勢の方がPCとのクロスプレイでゲームをすることにメリットはほとんどありません。

フリープレィも始まりやっと少しマッチングしやすくなったくらいで、実際はほとんど変わっていませんので将来的にクロスプレイオフで継続的に戦えたら嬉しいですね。

武器・兵器

Vault武器用スキンとアタッチメントが現在開発中

「Vault Weaponスキンとアタッチメント」に関しては以前動画で紹介しましたが、開発陣は既に追加に向けて動いてるようなのでS5中には実装して欲しいです。

その他の情報

3/8に既に修正済ですが、猛威を奮っていた「SPH Explosive Launcher の爆破半径が、バックエンド アップデートによって30%減少」しています。

目の前に飛んで来たら即死確定の爆発ランチャーは強すぎたのでさすがに即修正されています。せめて対抗手段でもあればいいのですが、それがないので「爆発範囲を小さく」したという感じでしょうか。

ゲームプレイ

現在、コマンダーモードを追加する予定はない

「コマンダーモード」というのは戦場には出ず、マップを俯瞰しそこから司令を出す「司令官モード」のことです。BF4から登場してませんでしたが、現実的ではないでしょう。

Season4の間、分隊管理や「ロードアウト」は追加予定はない

兵科別のロードアウトも以前は4つ程武器やガジェットなどの装備を「ロードアウト」として設定できたのですが、兵科制になってからは兵科別に1つずつしかロードアウトを設定できなくなったので、「もの足りない」という声は動画のコメントでも実際あります。

「スペシャリスト別にロードアウトを設定」できたらもっとカスタム設定が楽になるので是非実装して欲しいですね。

Season5の情報

S5の新マップはDICEストックホルムが担当

S5の新マップはザボッドに似たマップになるのですが、DICEの本社ストックホルムが担当するとのことです。S4の「フラッシュポイント」はポータルモードを制作してるリップルエフェクトが作っていますので、また一味違ったマップになるでしょう。

その頃にはアワーグラスのリワークも完成してると思うので、ひとまずローンチマップは全てリワークが完了してると思います。

Season5にはガジェットが一つ追加される

ガジェットは以前の記事で紹介したBF4の「SRAW」でしょうか? 爆発ランチャーのようにOPじゃないことを望みます。

ということで今回は3/6に行われたInsideBattlefield第7週の情報今後のアップデート実装内容についてまとめたのでご紹介させていただきました!

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BF2042

Posted by adelegames