【BF2042】兵器の操作性改善へ!+Season6の新情報解説【バトルフィールド2042】
みなさんこんにちは~!
今回は毎週月曜日に開発陣から発信されるInsideBattlefield第19回目の情報をまとめてきましたので紹介いたします。是非最後までご覧ください。
前回のBF2042の記事はコチラ⇩
Battlefield REDUXの続報
🔹 DICE has increased weather effects across some of the maps & modes when you’re in the middle of a match.
🔹 New & returning rewards, 3 every week. Some of them were available from the store.
🔹 Progression: You can earn ribbons in all “official game modes" via Portal & AOW. pic.twitter.com/LakwTyFrux— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) August 21, 2023
●以下翻訳⇩
🔹Reduxは、DICEが繰り返しにならないようにと、以前のシーズンイベントからファンに人気のあるモードを「少しひねりを加えて」復活させる取り組みです。
🔹タクティカルコンクエスト:16vs16。
🔹シャットダウン: 8対8と12対12。🔹 DICEは一部のマップとモードにおいて、試合中の天候エフェクトを増やしました。
🔹 新リワードと復帰リワード、毎週3つ。一部はストアから入手可能。
解説
「タクティカルコンクエスト」はSeason2に実装したイベントで近接戦闘型のコンクエストになります。過去作のBFでいうドミネーションに近いモードです。
当時は 第1週 が8vs8、第2週が16vs16のモードだったのですが、8vs8のモード時はスキン欲しさに自陣でドローン飛ばしている方が複数でており、そうなってしまうと勝利することはできません。
第2週の16vs16になった時に芋の影響を受けなくなって少しまともに遊べるようになったモードです。
改めて「バトルフィールドは競技モードと相性悪いんだな」と思いました。REDUXはそれを考えて16vs16のみにしたのでしょうか。
「シャットダウン」はSeason4のリヴァイアサンライジングのイベントで8対8と12対12で遊べるモードです。
ランスというものをマップに設置して、敵からランスを守っている間ポイントが入り続け、攻撃側の時にポイントを多く獲得したチームの勝利です。
当時はCS版でゲームしてる方がコントローラー割り当てでランスが設置できなくなる最悪な仕様に見舞われていたためまともに遊んでいる方は少ない印象でした。いずれのモードもマップが増えるなどの改善がされています。
ちなみにS5のコントロールモードに関してはREDUX期間中には遊ぶことはできませんので、S6中かそれ以降ににイベントとして戻ってくる可能性が高いとのことです。
※追記 8/22に公式よりREDUX期間に「コントロールモード」が隔週で遊べるようになったと報告がありました!
Back by popular demand, Control will be present and appear within rotation throughout #Battlefield 2042: Redux, every other week.
Discover it within the new selection option titled “Control & Rush & TDM"
Take and hold rotating objectives, upload telemetry, earn Ascension Points… pic.twitter.com/zRyg7Opd7h
— Battlefield Comms (@BattlefieldComm) August 22, 2023
「試合中の天候エフェクトを増やす」という所は以前別の動画でも紹介したのですが、「竜巻の発生頻度を上げる」に近いのかと思われます。
通常竜巻は40-60%の確率で起こるらしいのですがこれ以上確率が上がったら地獄です(´-ω-`)。せめてBF4のレボリューションみたいな感じでしたらいいのですが、おそらく無理でしょう。
今回は「天候エフェクトを増やす」なので例えば「雨が降る」、「曇りになる」、「試合中夕方から夜に」なってマップの見た目が変わるなら全然ありだと思います。
。皆さんは「天候エフェクトを増やす」がどういう風になれば良いと思いますか?是非感想をコメントで教えてください!
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