【Delta Force】改善点を徹底洗い出し!αテストを総括レビュー!【デルタフォース】
みなさんこんにちは~!
今回はデルタフォースαテストが先週末をもって終了したので、改めて感想と今後のテストプレイに向けての課題と個人的な要望を話していこうと思います。
先月αテスト中にレビュー記事は投稿したのですが、良い所を上げることが多かったので今回はもっと細かい内容について、主に「悪い所や次のテストプレイまでに直して欲しい所」を指摘していく内容になります。
なのでネガキャンっぽくなってしまうかもしれないですが、期待の裏返しでもあるのでご了承ください。
前回の記事はコチラ⇩
足音が聞こえづらい
これは試合中常に思ってたのですが、敵が近くまでこないと足音が聞こえないので、防衛側だと簡単に裏取りされてしまったりすることが多いです。
特に普段「バトルフィールド2042」をやってると音がチープで室内での反響とか細かい足音が聞こえないので「そういった音源を少なくすることでゲーム全体的に軽くする」ような構造になっていると感じました。
ようするに「ゲームする環境の敷居を低くしてより多くのプレイヤーのPC環境で快適にプレイできるようにした」という感じでしょうか。無料ゲームなので一応理解はできます。
試合中にアタッチメントが弄れない
これも個人的には不満。試合中にアタッチメントが変えられないどころか、ロードアウトに設定してないと武器すら変えられないのは個人的にはナシです。
せめて兵科別でアンロックしている武器は「リスポーン待ち時間中に変えられる」ようにはして欲しいとは思います。
さすがにBF2042みたいに戦闘中にまで変えられるようには求めてはいませんが・・・
しゃがむ、立つ、伏せるの動作が遅い
これは打ち合い中に稀にありますが、遮蔽物越しに打ち合っている時にしゃがんだり、伏せたりすれば回避できる場面でボタンを押した後のゲーム上の動きがワンテンポ遅れて動作するのでHSされたりすることがありました。
もちろん今回のアルファテストは海外サーバーなのでPINGやグラフィックの遅延もありますが、他の動作を比べて少しもっさりした感じはあったのでそこは改善してほしいです。
オペレーターによってスライディングができる・できないがある
現状だと突撃兵のカイ・シルバしかダッシュからのスライディングはできないので、可能なら他のオペレーターでもスライディング動作はできるようにして欲しいと感じました。
ただこれは可能性的には低く、カイ・シルバのパッシブ能力にスライディングがすでに組み込まれてしまってるので、能力変更がない限りは他のキャラクターでスライディングは使えないでしょう。
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