【BF2042】兵器のバランス・操作性が大幅改善!アップデート6.0情報解説!

みなさんこんにちは~!

今回は10/10に迎えるシーズン6とほぼ同時に実装されるアップデート6.0で実装予定の修正内容をまとめてきたので是非最後までご覧ください。

前回のBF2042の記事はコチラ

ビークルの挙動変更

内容がQOLについてなのですが、シーズン6開始時のアップデートで、地上ビークルには様々な変更が加えられます。

重力・挙動の変更

以下ツイートまとめ。

●重力の変更。物理現象の浮遊感や不気味さを軽減するために、より現実的なものになる。
➡アプデ前は重力が少なくフワフワした軌道ですが、アプデ後は重量感があり飛ぶ距離も短くなっています。ここは物理演算の処理を少し変えています。
●すべての陸上車両のサスペンションと車輪のトラクションも改善  
➡アプデ前は着地した時すぐ地面に沈み込んでから加速までが遅くみえますが、アプデ後は着地後もスピードが減速しづらくなっているように見えます。

●戦車は車両衝突でひっくり返りにくくなる。
➡おそらく重力とサスペンションの関係で地に足が付きやすくなったためにひっくり返りにくくなったのもあるかもしれません。
確かに重攻撃戦車と小型戦車がぶつかった時に戦車がひっくり返るのは違和感あったのでそこは物理演算を改善することで修正したということでしょうか。

旋回性能・操作性の変更

BF2042

Posted by adelegames