【BF2042】Season5であのキャラが超強化!InsideBattlefield最新情報詳細解説!
みなさんこんにちは~!
今回は公式から毎週発信しているInsideBattlefield EP11の情報が公開されたので今回も紹介と解説させていただきます。
前回(第10回)、前々回(第9回)のInsideBattlefieldでは分隊管理とVAULT武器の進化について動画投稿したのですが、今回は主にスペシャリストの修正についての内容になります。
スペシャリストの修正・変更
まず修正・変更されるスペシャリスト1人目、「ドーザー」についてになります。Battlefield Bulletin氏がツイートで投稿してくれてますので、まず修正点を紹介いたします。
ドーザーの変更点
5. The distance where we can attack/hit an enemy is a little bit farther from our position.
6. Increased the bullet dispersion and bullet spread
7. Improved the animations when attacking, deploying and undeploying the shield. pic.twitter.com/aNRX6XIBhj— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) May 15, 2023
10. Damaged assist for Dozer: When an enemy shots at our shield and one of the bullets get deflected and damage that enemy
11: Destruction assist for Dozer: If none of those bullets hit or impact the enemy pic.twitter.com/i1yWeBj2jl— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) May 15, 2023
能力の変更
1、ジップライン使用時にシールドを使用できるようにする。
2. 敵に盾でぶつかった時のヒットボックスが大きくなった。
3. ストレイフ(左、右…と移動すること)が少し速くなった。
4. より速く走ることができる。
5. 敵を攻撃/ヒットできる距離が、長くなりました。
6. 弾丸の分散性、弾丸の拡散性が高まった。
QOL(Quality of Life)の変更7. 攻撃時、シールド展開時、展開解除時のアニメーションを改善しました。
8. シールドで敵に攻撃/撃たれたときのさまざまな効果音を追加しました。
9. シールド展開時に 50 ~ 69 を使用する場合、視野は 70 に制限されます。 FOV が高くなるほど、兵士エクスペリエンス カメラのカメラの動きが少なくなります。
10. ドーザーのダメージアシスト: 敵がシールドに向かって発砲し、弾丸の 1 つがそらされてその敵にダメージを与えたとき。
11: ドーザーの破壊アシスト: これらの弾丸が敵に当たらなかった場合、または敵に影響を与えなかった場合。
以上が今回出たドーザーに関する新しい情報です。つまりドーザーは強化になるでしょうか。
変更点の解説
まず能力の変更に関してです。
「ジップライン使用時にシールドを使用できるようにする」
➡こちらはアップデート3.2までは普通にできていましたが、アップデート3.2.1からは修正されできなくなりました。
3.2ではジップライン使用中、パラシュート開いている時、伏せてる時に盾を構えられたのですが、一部仕様が戻ります。
その他は機動力、攻撃範囲、攻撃可能距離が上がったので攻撃能力が超強化されるようになりました。しかもデフォルトで爆発物に対しての耐性があるのでかなり前線、室内では戦いやすくなったのではないでしょうか。
QOLの変更に関しては・・・
➡まず視野角が広がったので、おそらく設定している視野角に合わせて盾を構えている時に視野角が変更される仕様になったのだと思われます。
あとアシストについてもですが、Season5からは弾薬を弾き返して敵に当たらなくても「破壊アシスト」なるものが付くらしいので経験値は美味しくなると思います。
アイリッシュの変更点
4. Booting = flashing white color. Searching = solid green color. Intercepting = Green flashing color
5. Different audio states for each state
6. Added “light bulbs" (up to 3 different colors depending on who is the owner). They’re attached to our game options (team/squad colors) pic.twitter.com/wHSWzGcV8Y— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) May 15, 2023
10. Changed the 2D icon on the collecting screen, player’s inventory, minimap and the Sentinel itself when placing it down, vehicle APS…
11. The XM370A Airburst Launcher will be able to tease an enemy sentinel by shooting one projectile, counting up to 5s. pic.twitter.com/R6NocXG8Qh— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) May 15, 2023
能力の変更
1. 起動に1秒かかる(シュートダウンセンチネル)。この状態の後、センチネルは “探索状態" になる
2. 敵の投擲物を発見すると、5秒間「迎撃状態」になる。
3. この5秒の後、7.5秒の間「クール状態」に。
4. 起動中=白色で点滅。サーチ中=緑色のソリッドカラー。迎撃=緑色の点滅色。QOL(Quality of Life)の変更
5. 各状態で異なる音声状態。
6. 誰がオーナーかによって、最大3色まで異なる電球を追加、。ゲームオプション(チーム/スクワッドの色)に付属しています。
7. 投擲物を迎撃する際の視覚効果がより明確になる。
×8. 敵は十字キーの上にアイコンが表示され、ダメージを与えたか、敵のセンチネルを誘発したかを示す3本の青い縦線が表示されるようになります。
9. センチネルは、EMPグレネード、C5、タンクセルを迎撃しない。
×10. 収集画面、プレイヤーのインベントリ、ミニマップ、センチネルを置くときの2Dアイコンを変更、車両APS…。
11. XM370A Airburst Launcherは、5秒までカウントして1つの投射物を撃つことで、敵のセンチネルをいなすことができるようになる。
変更点の解説
アイリッシュはセンチネルが常時迎撃状態にならなくなったので弱体化になるでしょうか。
起動後1秒間は何もできず敵の投擲物を探知すると、5秒間稼働しその後7.5秒は使えなくなるので連続して敵の攻撃を防ぐことができなくなりました。
後は電球を追加など視覚効果がより明確になったりよりわかりやすいUIに変更されるとのことです。
ちなみに「センチネルは、EMPグレネード、C5、タンクセルを迎撃しない。」というのはすでにアップデート4.0.1からできなくなっていますのでこれは継続です。
ここまでがアイリッシュの変更になります。うまくバランスをとった修正になるのではないでしょうか?
最後に詳細は不明ですが、カメラモーションとダッシュについても少し修正されるようなので紹介いたします。
その他の変更
3. Reduced the amount of translation of the camera which is the movement (right, left, back, forward, up, down) and focused more on rotation
4. DICE says they’re simulating the movement of the head and the entire body pic.twitter.com/TjUsrVzQOF— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) May 15, 2023
5. Players will now be centered where they’re supposed to be, while still getting that kind of physicality & sense of weight as you’re sprinting on both, normal and traversal sprint. It will also vary depending on the weight of the weapon
And that’s the recap #InsideBattlefield. pic.twitter.com/aex0LPrs2g
— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) May 15, 2023
1. 兵士が空間を移動しているような物理的な感覚が強くなり、以前のBFタイトルに近いものになった。
2. カメラモーションを減らす」という新しいアクセシビリティオプションを追加しました。ON = 旧カメラアニメーション / OFF: 旧バージョンに戻す。
3. カメラの移動(右、左、後ろ、前、上、下)であるトランスレーションを少なくし、回転に重点を置いた。
4. DICEによると、頭部と全身の動きをシミュレートしているそうです。
5. 通常スプリントとトラバーススプリントの両方で、スプリントの重量感を感じながら、プレイヤーがいるべき場所に中心が来るようになりました。また、武器の重さによって変化します。
この修正では、よりゲームに集中できるようなブレのないモーションになるようで操作性の向上が見れるとのこと。
武器の重さによって奪取スピードが変わったりなど、トラバーサルダッシュなどの動きに関しても修正が入るようです。
具体的にどのようのに変更が入るかはまだ情報がないのですが、DISCORDのBFコミュニティのほうでトラバーサルダッシュについての議題が出ており、議論をしていますので気になる方はご確認ください。
ということで今回はInsideBattlefield EP11の情報を紹介と解説させていただきました。
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