【NEWS】スペシャリスト制修正案追加?エルデンリング初週売上がヤバ過ぎたw
みなさんこんにちは~!
今回はゲーム関連のリーク情報とニュースの方を計3本お届けしようと思います。
DICEが今後スペシャリストの改善フィードバックを開始予定
Twitterアカウントの「Battlefield Bulletin」によると【EA DICEは、後にBattlefield2042スペシャリストについて「フィードバックループ」を実行する予定です。チームは「大幅な修正と改善」を計画していますが、それらは来週のアップデート3.3の一部ではありません。】としています。
EA DICE plans to do a “feedback loop" about #Battlefield2042 Specialists at a later time. The team has “substantial fixes and improvements" planned, but they’re not part of next week’s Update 3.3. The main purpose of the 3.3 is the refreshed scoreboard and the Steadfast bundle. pic.twitter.com/IjRVDc0ka4
— Battlefield Bulletin (@BFBulletin) March 3, 2022
以下画像の翻訳⇩⇩
「スペシャリストは私たちもあなたのフィードバックを聞いたことがあるものです。そうです、私たちはこれについてあなたと同様のフィードバックレビューを専用のトピックとして行うことを計画しています。
明確にするために-来週に予定されているアップデートの主な目的は、更新されたスコアボードと安定したバンドルをできるだけ早く手に入れることです。もちろん、より実質的な修正と改善が計画されていますが、それらは今後のアップデートの一部ではなく、後でそれらについてお話しします。」
感想
先日マップ改善についてのフィードバックが発表されたばかりなんですが、今後DICEはスペシャリストの是非についてもユーザーと議論を交わすようです。
このスペシャリスト制に関しても発売直後から「BFからかけ離れている」っていう声や「スペシャリスト制自体に制限をかけて欲しい」って声も上がってたのでここに対してメスをいれていくっていうことになるんですが、私個人の予想でいうとスペシャリスト制自体はなくならないと思います。
ただ開発陣自体は「大幅な修正と改善」をするという方向で動くらしいのである程度の制限自体はあるとは思います。よくある意見が以下⇩⇩。
➀SWBFのようにキルとかアシストしてポイントを貯めることでスペシャリストを選択して出撃
②スペシャリストの数を制限する
③スペシャリスト制のせいでガジェット枠が従来のBF作品を比べて一つ減るのでガジェット枠は2つのままでスペシャリストの技は別枠で使えるようにする
④もしくはスペシャリストの技を2つあるのを1つだけにする
色々ありますが、そこに対して今後議論をしていく感じですかね。ただ動画のコメントを毎日のようにみますけど、一番多いのは「スペシャリスト制自体をなくして兵科制に戻せ」という意見が多いでしょうか。個人的にはスペシャリスト制自体には不満がなくてこのまま現状維持して欲しい派です。
+でいうとただでさえバグちらかしてるので、スペシャリスト制の修正するとまたバグ増えそうなのと、そこの変更よりかは新マップつくったり、既存のマップ修正したり、バグ直したりそっちに時間かけて欲しいです。
「バイオハザード7」「RE:2」「RE:3」が次世代機向けに2022年にリリース
ゲーム会社大手カプコンは2022年3月3日PCや前世代のコンシューマ機で展開している「バイオハザード7 」「バイオハザード RE:2」「バイオハザード RE:3」の3タイトルを,PlayStation 5とXbox Series Xに向けて2022年にリリースすると発表しました。
今回は新世代機向けにレイトレーシング対応,ハイフレームレート化,3Dオーディオディオ対応といった形でパワーアップしてリリース。さらにPS5版は,アダプティブトリガーやハプティックフィードバックといった固有機能にも対応するということです。
今回公式サイトに3作品の次世代機の高画質スクリーンショット乗ってるので気になる方はご確認ください。
バイオシリーズはやるんだったらFPS視点のバイオ7とか,8の方が面白そうです。
なお上記3作品は,いずれもアップグレードプログラム(日本国内でのPS5版へのアップグレードは少額での有償対応になる)とスマートデリバリー(XBOXの場合:スマートデリバリー対応のXboxOneタイトルを購入すれば、XBOX Series X/S版も購入したことになるシステム)に対応予定で、PC版についてもパッチ配信によるアップグレードに対応予定とのことです。
エルデンリングの初週売上がプレイステーション版で27万本の売上
フロム・ソフトウェアが開発し、2月25日に発売されたオープンワールドアクションRPG「エルデンリング」が日本でPS4,PS5版の合計で27万本の販売数を記録。
イギリスにおいてはCall of Duty: Vanguard以来最大のローンチとなったと話題になっています。27万本と聞いて最初数字がしっくりこなかったんで他のゲームも調べてみました。
例えば「BF2042」がPS4,PS5合わせて初週4.6万本。
日本でも人気あって先々週発売された「Horizon Forbidden West」が9万本。
その3倍である27万本と考えると相当な売上だとわかります。日本だと「日本製ダークファンタジーRPG」みたいなゲームはやっぱ売れるんだなと思いました。
今後の飛躍に期待したいですね!
あ、是非YouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォローお願い致します(´・ω・`)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません