【BF2042】さらに敵やUIを見やすくする設定を解説します!

みなさんこんにちは~!

今回はCS(Playstation/Xbox)版のBF2042の設定で視認性の向上ができる設定をメインに解説していきます。
全体設定の動画と一部被るんですがそっちは以前別で動画にしてますのでそちらをご覧ください。⇩⇩

 設定紹介

全般

まず全般「カメラの揺れ具合」こちらは最低値で大丈夫です。竜巻など近くで大きな爆発が起こると演出のため画面が揺れるので臨場感は出るんでが、画面は見づらくなるので最低値にしておきましょう。

表示

ビデオ


次が表示関係です。ここはモーションブラーが0、その下の設定も全部オフがオススメです。

HUD全般

次が「HUDモーション」これは画面に表示される緑色のユーザーインターフェースが爆発などで動くのでこれもオフにしてください。

クロスヘア

「照準線透過率」。これはクロスヘアの色の濃さです。画像を貼っておきますが、100で濃くなり0だと消えます。


「クロスヘア濃度」。これはクロスヘア線の厚さです。


「厚い」にするとより太く濃くみえます。「照準線透過率」を高くして、「クロスヘア濃度」を薄くするのがオススメです。
濃度を厚くすると敵に被りやすくなるので厚くするメリットはないです。
透過率は100で敵が見づらいと思ったら50くらいにするのがオススメです。両方とも低ければ低い程良いですが、クロスヘアを見失わない程度の濃さにするのがオススメです。

「クロスヘアの色」


雪マップだと白色は被って見えなくなりますので白以外がオススメです。

「ヒットインジケーター」は、ヒットの色・ヘッドショットの色・キルの色全部一緒でも問題ありません。

「ヒットの色」は今作においてはダメージ値が表示されないので、白以外で当たってるのが判別できれば大丈夫です。

「ヘッドショットの色」においてはTTKが長いわけではないのでヘッドショットを1発でも入れればすぐ敵を倒せますので特にヘッドショットを強調する必要はありません。

「キルの色」

これも同じで敵をキルする音が発生しますし、ドクロマークが出るので目立つ必要はないでしょう。

「アーマーヒットインジケーターの色」においては特にMAXでも20しかアーマーがないですので強調する必要はないでしょう。


ApexLegendsのようなゲームのようにアーマーがMAX125体力が100なのであればアーマーが割れた時の色は非常に重要な情報ですが、たった20だと一瞬なので色は白か目立たない色でいいと思います。

コントローラ―

兵士

少し飛んで「コントローラ―」➡「兵士」の所にあるリロードヒントなんですが、今の所はONをオススメします。
リロードボタンを押してもラグがあったりしてすぐリロードしてくれない場合があるので動作不良の時に気づくようにONでいいと思います。
ただ実際リロードしてもバグで「リロード」と表示されたりしてうっとしい場合があるので残弾管理できる方はOFFでもいいと思います。

アクセシビリティ

全般

次がアクセシビリティ色覚特性設定です。こちらは3型がオススメです。このゲームはバグも関連して、敵・味方・分隊を区別するのに少し時間がかかります。
特に他分隊の味方と分隊員が色で区別付きにくいので3型にすると兵士や拠点がはっきり色分けされるのでオススメです。

字幕

「字幕」これはオフでいいです。字幕がでるのは試合前にブリーフィングがあるんですが表示はその時ぐらいです。なくて困るものではないのでオフで大丈夫です。短かったですが、「視認性を上げる設定」をご紹介しました~!

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BF2042

Posted by adelegames